ジューサーの比較検討

ジューサー比較<高速型と低速型>

にんじんリンゴジュースダイエットに欠かせないのがジューサーですね。
よく間違われるのが、ジューサーとミキサーです。

食品を回転する刃で粉々にするのが、ミキサーですね。
これ間違いやすいですから、気をつけましょう。

ジュースを搾るのに使うのが<ジューサー>です。
これは小さな刃がついている円盤が高速で回転しながら食品を削り取り、遠心力で水分と繊維分を分離してくれます。

ジューサーとミキサーは全然違うので、買うときに気をつけましょう。
なんでこんなことを書いているかというと、私が間違えそうになったからです。笑

それで、ジューサーなんですが、選ぶときには大雑把にいって二つの種類があります。
それは高速回転ジューサーと、低速回転ジューサーです。

高速回転ジューサーは上に書いたように、小さな刃のついた円盤が、高速でまわって食品を削りとるもの。
これは一般的なジューサーですね。

次に低速回転のジューサーですが、韓国製のものが多いのです。
しかし、こちらのほうが性能的には優秀です。

石臼状のプロペラみたいなものが、低速で回転しながら食品をつぶしてゆくのです。
それによって、水分と繊維に分けてゆきます。

低速型のほうが、より自然に搾る形になりますね・・。
じっさいに生きている酵素の働きが良くなっているそうです。

ちなみに、私は両方使ったことがあります。
どちらもジュースを作るのに問題はありませんが、長所・短所があるのは事実です。
次のページでは代表選手を紹介します。参考にしてください。



このブログを読んでもっと知りたいと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪
◇『まぐまぐ!』メールマガジン◇ダイエットの考え方がわかりますよ〜。
〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!
◇バックナンバーが見られます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページへもお越しください!◇ダイエットのテキストを無料で配布しています◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net


タグ:ジューサー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37796435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

