しょうが紅茶関連

生姜の種類と効能

しょうがもさりげなくスーパーで売られています。
だいたい二種類あって国内産と外国産です。

国内産はおもに徳島産が多く売られています。
外国産は中国のものが多いです。

もちろん国産のほうが高く売られています。
でも私は中国産をよく買います。

安いのもあります。笑
あと、中国産のほうが色が良いので・・。

ちなみに、焼きそばとか牛丼に欠かせない、紅ショウガというのもあります。
これは、ショウガの甘酢漬けに食紅で色をつけたものです。
この赤い色が食欲をそそるのかもしれませんが、合成着色料バリバリですから・・。

もともとのショウガ(生姜)は薄い黄色です。
赤くはありませんので、おぼえておきましょうね。笑

生姜は昔から漢方薬として重宝されてきました。
料理でも隠し味としてよく使われています。

陰陽理論的には体を温める効能があります。
また、利尿作用が強いのが特徴です。

解毒作用も強いので、体内の老廃物をお小水と一緒に排出してくれます。
ダイエットのつよーい味方です。

生姜に感謝!!

上手に使ってダイエットしましょうね♪


このブログを読んでもっと知りたいと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪
◇『まぐまぐ!』メールマガジン◇ダイエットの考え方がわかりますよ〜。
〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!
◇バックナンバーが見られます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページへもお越しください!◇ダイエットのテキストを無料で配布しています◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

