ダイエット☆コラム♪

リンゴの選び方?

リンゴをどう買うか?
けっこう考えませんか・・。

特に、今年(2006年産)のリンゴは品質が今ひとつですね。
ふじリンゴにしても、あんまり密が入っていませんし。

まあ、その分、初夏に近くなっても買える状態かもしれません。
蜜が入っているところが、長期保存していると茶色くなるんです。

私も食品販売の仕事をしているので、自分の店でリンゴをかう事が多いです。
でも、たまには違う店で買ったりするんですよ。
けっこう、店によって品質が違いますね。

ジャスコ(イオン)、セブン&アイ、カスミとか、生協。
スーパーバリューとかの市場も使います。

割と品質がよいと感じるのがセブン&アイと生協です。
あと、カスミも少し高いけど物がいい。

イオンは、どうもいまいち。
私の感想ですよ、イオンの批判しているわけではありません。
たまたまかも知れませんが・・。
私のいく店の問題かもしれませんね。

まあ、店によっても販売員の能力が違いますし。
在庫管理の問題かもしれませんね。

でも、買ってきて、種のところがカビていたり、茶色かったりすると、もう買わない!と思います。

でも、リンゴって見た目でわかりませんから。
切ってみて始めて分かるから仕方ないか・・。



このブログを読んでもっと知りたいと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪
◇『まぐまぐ!』メールマガジン◇ダイエットの考え方がわかりますよ〜。
〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!
◇バックナンバーが見られます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページへもお越しください!◇ダイエットのテキストを無料で配布しています◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。