ダイエット☆コラム♪

ニンジンとリンゴ、搾りカスの使い方

こんにちは。

ニンジンリンゴジュースダイエットは、ジュースだけでも価値があるし、おいしいです。

でも、毎日大量にでる、搾りカスを捨てるのがちょっともったいない気がします。

リンゴはともかく、ニンジンの搾りカスなんて、鮮やかなオレンジ色で、いかにも使いでがありそうですもの。

一般的には、この搾りカスはカレーやシチューに入れるとか、蒸しパンに入れるとかが向いているらしい。

あとは、ご飯と一緒に炊くとか・・。
または、搾ったジュースに食物繊維として少し入れてもいいかも。

あと、リンゴの絞りカスは使いでが無さそうですが、意外とあるんです。

やっぱりカレーに入れるのもいいでしょうね。

私がやったことがあるのは、アップルティーにすることです。
搾りカスリンゴを乾かして保存するのです。

または、電子レンジで乾かすという強引な方法もあります。

そうしてできたぱりぱりのリンゴカスをお湯に入れると、リンゴのいい香りがするんです。そのままでも飲めないことはありませんが、紅茶に入れたほうがいいでしょうね。

けっこういける味です。
もっとも、自分の作ったものだから愛着があるだけで、他の人に出したら、変な味のハーブティーねえ?なんて言われるかな・・。

この搾りカス、いい使い方があったらみんなで情報共有しましょうね。

ぜひ、教えてください〜♪


このブログを読んでもっと知りたいと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪

◇『まぐまぐ!』メールマガジン◇ダイエットの考え方がわかりますよ〜。

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

◇バックナンバーが見られます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページへもお越しください!◇ダイエットのテキストを無料で配布しています◇

〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

