ダイエット☆コラム♪

サジージュースダイエット

ノニジュースとともに健康飲料として有名なサジージュース
サジー(沙棘)とは中国やモンゴルの厳しい自然環境で自生するグミ科 の植物です。

サジーにはビタミン・アミノ酸・ミネラルがなんと200種類以上も豊富に含まれています。サジーは生命力のきわめて強い落葉灌木(かんぼく)で寒い山岳地帯や砂漠地帯など厳しい自然環境の中で強靭に自生しています。

そのため、サジーにはビタミン・ミネラル・アミノ酸、βカロチン、不飽和脂肪酸、フラボノイドなどが豊富に含まれています。

特にビタミンCは非常に多く含まれ、またアミノ酸の1種であるアスパラギン酸が100mlあたり454mgも含まれ、これは通常の果汁などには見られない特徴ですね。

だから、サジージュースダイエットとして有効なのです。
さまざまな雑誌などでも紹介されているようですね。

でも、すっぱくて飲みにくいようですけどね。
とても体にはいいようです。あとお通じも良くなるとか。

リンゴの手に入らない季節、しょうが紅茶とセットでおすすめですね。


このブログを読んでもっと知りたいと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪

◇『まぐまぐ!』メールマガジン◇ダイエットの考え方がわかりますよ〜。

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

◇バックナンバーが見られます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページへもお越しください!◇ダイエットのテキストを無料で配布しています◇

〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net

この記事へのコメント
はじめまして^^

私の健康関連サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://mango02.blog56.fc2.com/blog-entry-3.html
です。
健康ニュース
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

