ジューサーの比較検討

ジューサー比較<高速型と低速型>

にんじんリンゴジュースダイエットに欠かせないのがジューサーですね。
よく間違われるのが、ジューサーとミキサーです。

食品を回転する刃で粉々にするのが、ミキサーですね。
これ間違いやすいですから、気をつけましょう。

ジュースを搾るのに使うのが<ジューサー>です。
これは小さな刃がついている円盤が高速で回転しながら食品を削り取り、遠心力で水分と繊維分を分離してくれます。

ジューサーとミキサーは全然違うので、買うときに気をつけましょう。
なんでこんなことを書いているかというと、私が間違えそうになったからです。笑

それで、ジューサーなんですが、選ぶときには大雑把にいって二つの種類があります。
それは高速回転ジューサーと、低速回転ジューサーです。

高速回転ジューサーは上に書いたように、小さな刃のついた円盤が、高速でまわって食品を削りとるもの。
これは一般的なジューサーですね。

次に低速回転のジューサーですが、韓国製のものが多いのです。
しかし、こちらのほうが性能的には優秀です。

石臼状のプロペラみたいなものが、低速で回転しながら食品をつぶしてゆくのです。
それによって、水分と繊維に分けてゆきます。

低速型のほうが、より自然に搾る形になりますね・・。
じっさいに生きている酵素の働きが良くなっているそうです。

ちなみに、私は両方使ったことがあります。
どちらもジュースを作るのに問題はありませんが、長所・短所があるのは事実です。
次のページでは代表選手を紹介します。参考にしてください。



このブログを読んでもっと知りたいと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪
◇『まぐまぐ!』メールマガジン◇ダイエットの考え方がわかりますよ〜。
〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!
◇バックナンバーが見られます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページへもお越しください!◇ダイエットのテキストを無料で配布しています◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net


タグ:ジューサー

ジューサーの比較検討

ナショナルジューサーMJ−M10

高速型ジューサーの代表です
<長所>早く絞れる・機械の価格が比較的安い・どこでも売っている。
<短所>絞る時の音がうるさい・フィルターが劣化しやすい・刃がよごれやすい。

これが、おすすめですね。
ナショナルジューサーMJ−M10 14800円

ジューサー単体なのでお買い得です。
他のものはミキサーがついていたりして、ちょっとお高い・・。

これは食物繊維の量をコントロールできるフィルター付です。
安心ブランドのナショナルのジューサーなので安心ですね。

私も始めてジューサーを買ったときはナショナルでした。
どこにでも売っていますし、家電量販店で購入しました。
でも、家電専門店よりネット通販のほうが安い場合が多いです。

調べてみました。

下記アドレスを参考にしてくださいね。
♪私が探したところ、このショップがおすすめです。ぜひご覧ください。♪
    ↓ アドレスをクリック ↓
URL http://www.rakuten.co.jp/e-hiyori/1298935/1299122/#1190171


でも、高速型ジューサーはうるさいのが難点ですね。
この音を早朝から響かせるのはちょっと・・、という場面も多いです。

あと、フィルターがだんだんボロくなってしまいます。

そして、ニンジンは色が強いので、白いジューサーもだんだん茶色に・・。
時々漂白しないと汚くなります。



このブログを読んでもっと知りたいと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪
◇『まぐまぐ!』メールマガジン◇ダイエットの考え方がわかりますよ〜。
〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!
◇バックナンバーが見られます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページへもお越しください!◇ダイエットのテキストを無料で配布しています◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net

タグ:ジューサー

ジューサーの比較検討

ゼンケン ベジフル マルチジューサー&クッカーZJ-B1

低速型ジューサーの代表選手です。
<長所>搾る時の音が静か・栄養学的にすぐれている・より自然に絞ったジュースが味わえる。

<短所>機械の価格が比較的高い・野菜を入れる穴が小さく、絞るのに少し時間がかかる・横向きなので少し場所をとる。少し重い。

私がいま使っているのがこれです。毎日重宝しています。
なにしろ、音が静かですね。これなら寝ている人を起こさずに搾れます。

あと、酵素が効いているみたいで、ビールみたいに泡が出ます。
洗うのも簡単で、ちゃちゃっとお水ですすぐだけです。
(一部歯ブラシみたいなのでこするパーツがありますが)

あとは、暇なときにちゃんと中性洗剤をつけて洗っています。
洗剤で洗えばそれほど、汚れも気になりません。

まあ、難点を言えば、ナショナルより、搾るのに少し時間が余計にかかるくらい・・。
低速回転なので、しかたありませんね・・。
手で、ニンジンを押し込まないと入りませんし・・。

でも、リンゴを切るところから初めて、20分もあればおいしいジュースが出来ます。
ナショナルでも15分はかかりますので、そんなに大差はありません。

マルチジューサー&クッカー「ベジフル」+あんしん野菜セット
毎分90回の低速回転だから、野菜のビタミンを新鮮なまま搾れます。野菜が持っているビタミン(還元型ビタミン)は傷をつけると酸化が始まるデリケートな成分。カッターを使わない低速回転のベジフルなら野菜のビタミンを酸化させることなく搾ることができます。ベジフルならビタミンが活きている搾りたての青汁フレッシュジュースがカンタンにつくれます。 また、料理にも活用できます。ひき肉など、ミンチにする料理に便利ですね。
♪こちらのショップがおすすめです。ぜひご覧ください。♪
    ↓ アドレスをクリック ↓
URL http://item.rakuten.co.jp/iwasaya/06veg01-02/

ジューサーの比較検討

低速回転圧搾式ツインギアジューサー <グリーンパワージューサー>

低速型ジューサーの最高級品です。
私も次に買うならこれにしようと思っています。♪☆キラッ

低速回転圧搾式ツインギアジューサー <グリーンパワージューサー>

世界が認めたジューサー!
低速型ジューサーなので栄養を壊さない!

しかも、農薬や重金属など体に悪いものをカスとして排出!

日本語取扱説明ビデオつき。スペアパーツも豊富で「本体5年保障付」です。
説明も豊富にありますので、ごゆっくりご覧ください。
なにしろ、お高いですから・・笑。

でも、保障期間も長いですし、性能良さそうですよ。
私も、次に買うなら、このマシンにしようと考えています。

ショップによって価格が違います。
ここが一番安いと思いますよ。
なにしろ、総輸入販売元ですから・・、とうぜんですね。

本体価格:69,800円・・・高いけど、お買い得です。
(場合によっては10万円以上で売られている場合もあります)
♪こちらのショップがそうです。ぜひご覧ください。♪
    ↓ アドレスをクリック ↓
URL http://item.rakuten.co.jp/prema/23800/


さらに、詳しく知りたい方へ。
 ↓  ↓  ↓
販売元のホームページで解説ビデオが見られますよ〜♪
すこし長いですが、納得できるビデオです。
http://www.binchoutan.com/greenpower/index.html

×

