ダイエット☆コラム♪

サジージュースダイエット

ノニジュースとともに健康飲料として有名なサジージュース
サジー(沙棘)とは中国やモンゴルの厳しい自然環境で自生するグミ科 の植物です。

サジーにはビタミン・アミノ酸・ミネラルがなんと200種類以上も豊富に含まれています。サジーは生命力のきわめて強い落葉灌木(かんぼく)で寒い山岳地帯や砂漠地帯など厳しい自然環境の中で強靭に自生しています。

そのため、サジーにはビタミン・ミネラル・アミノ酸、βカロチン、不飽和脂肪酸、フラボノイドなどが豊富に含まれています。

特にビタミンCは非常に多く含まれ、またアミノ酸の1種であるアスパラギン酸が100mlあたり454mgも含まれ、これは通常の果汁などには見られない特徴ですね。

だから、サジージュースダイエットとして有効なのです。
さまざまな雑誌などでも紹介されているようですね。

でも、すっぱくて飲みにくいようですけどね。
とても体にはいいようです。あとお通じも良くなるとか。

リンゴの手に入らない季節、しょうが紅茶とセットでおすすめですね。


このブログを読んでもっと知りたいと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪

◇『まぐまぐ!』メールマガジン◇ダイエットの考え方がわかりますよ〜。

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

◇バックナンバーが見られます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページへもお越しください!◇ダイエットのテキストを無料で配布しています◇

〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net

ダイエット☆コラム♪

ニンジンとリンゴ、搾りカスの使い方

こんにちは。

ニンジンリンゴジュースダイエットは、ジュースだけでも価値があるし、おいしいです。

でも、毎日大量にでる、搾りカスを捨てるのがちょっともったいない気がします。

リンゴはともかく、ニンジンの搾りカスなんて、鮮やかなオレンジ色で、いかにも使いでがありそうですもの。

一般的には、この搾りカスはカレーやシチューに入れるとか、蒸しパンに入れるとかが向いているらしい。

あとは、ご飯と一緒に炊くとか・・。
または、搾ったジュースに食物繊維として少し入れてもいいかも。

あと、リンゴの絞りカスは使いでが無さそうですが、意外とあるんです。

やっぱりカレーに入れるのもいいでしょうね。

私がやったことがあるのは、アップルティーにすることです。
搾りカスリンゴを乾かして保存するのです。

または、電子レンジで乾かすという強引な方法もあります。

そうしてできたぱりぱりのリンゴカスをお湯に入れると、リンゴのいい香りがするんです。そのままでも飲めないことはありませんが、紅茶に入れたほうがいいでしょうね。

けっこういける味です。
もっとも、自分の作ったものだから愛着があるだけで、他の人に出したら、変な味のハーブティーねえ?なんて言われるかな・・。

この搾りカス、いい使い方があったらみんなで情報共有しましょうね。

ぜひ、教えてください〜♪


このブログを読んでもっと知りたいと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪

◇『まぐまぐ!』メールマガジン◇ダイエットの考え方がわかりますよ〜。

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!

◇バックナンバーが見られます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページへもお越しください!◇ダイエットのテキストを無料で配布しています◇

〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net

ダイエット☆コラム♪

よもぎ汁を飲んだ

こんにちは。

むかし、よもぎのしぼり汁を飲んだことがあります。
これもまずかったですね〜苦。

しかし、すごい効き目がありましたよ。
よもぎは整腸作用がとてもよくて、お通じにすごくいいのです。

便秘の方は、一度お試しください。
川の土手あたりに群生していますので、それをとってきます。

そして、ちょっと水をいれ、ミキサーでまわして、どろどろになったやつをガーゼかなにかで絞りました。

以前はそうしたのですが、もしかしたら、ジューサーでもできるかもしれません。ただ、あくが強いので色がつくかも・・。

効果はすごいものがありました。
女性も読んでいるので、言葉を選びますが・・。

30cm以上もの太くて大きなものが・・。
こんなの生まれて初めてで感動しました。

下品な話題ですいません・・汗。


このブログを読んでもっと知りたいと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪
◇『まぐまぐ!』メールマガジン◇ダイエットの考え方がわかりますよ〜。
〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!
◇バックナンバーが見られます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページへもお越しください!◇ダイエットのテキストを無料で配布しています◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net

ダイエット☆コラム♪

ノニジュースを試飲したよ♪

こんにちは、船田です。

このあいだ、ノニジュースの話を書きました。
それで、薬局にいってみたら、やっぱりうっていましたね、ノニジュース

しげしげとパッケージを眺めていたら、薬剤師の女性が近づいてきました・・。
紙コップにしっかり茶色い液体が少し入っています。

よろしかったら試飲してみてください!というのでさっそく味見♪

けっこう大きく宣伝していて、ビデオまでついている売り場・・。
「まずーい」と大きく書いてあるポップ・・。

薬剤師の女性は、「これはノニジュースの原液です。
すこし匂いますが、お試しください」とのこと。

このまま、原液で飲むものですか?
と聞くと、そうですね。薄めて飲んでもいいのですが、量が多くなってしまうので、濃いまま飲んだ方がいいと思います。

なるほど〜。薄くしたらまずい量が増えるもんね・・。
これを朝夕コップに7割位を飲んでください。

だいたい、これ一本で1週間分でしょうか・・。
500ml入りで3990円。

一回分で285円の計算。
けっこう高いなと思いつつも、リンゴニンジンジュースでも一回分が150円位するので、だいたい倍だなと思いました。

しかし、効きそうな感じです。
どうせ飲むなら、効くやつじゃないと・・。

飲んでみたら、確かに「まずーい・・」
本当にまずい。青汁の比ではないまずさ。

でも、飲んだら、お腹が熱くなりましたよ・・。
なんか本当に効きそう。
今度買ってみようかな・・、ノニジュース


このブログを読んでもっと知りたいと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪
◇『まぐまぐ!』メールマガジン◇ダイエットの考え方がわかりますよ〜。
〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!
◇バックナンバーが見られます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページへもお越しください!◇ダイエットのテキストを無料で配布しています◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net

ダイエット☆コラム♪

リンゴの選び方?

リンゴをどう買うか?
けっこう考えませんか・・。

特に、今年(2006年産)のリンゴは品質が今ひとつですね。
ふじリンゴにしても、あんまり密が入っていませんし。

まあ、その分、初夏に近くなっても買える状態かもしれません。
蜜が入っているところが、長期保存していると茶色くなるんです。

私も食品販売の仕事をしているので、自分の店でリンゴをかう事が多いです。
でも、たまには違う店で買ったりするんですよ。
けっこう、店によって品質が違いますね。

ジャスコ(イオン)、セブン&アイ、カスミとか、生協。
スーパーバリューとかの市場も使います。

割と品質がよいと感じるのがセブン&アイと生協です。
あと、カスミも少し高いけど物がいい。

イオンは、どうもいまいち。
私の感想ですよ、イオンの批判しているわけではありません。
たまたまかも知れませんが・・。
私のいく店の問題かもしれませんね。

まあ、店によっても販売員の能力が違いますし。
在庫管理の問題かもしれませんね。

でも、買ってきて、種のところがカビていたり、茶色かったりすると、もう買わない!と思います。

でも、リンゴって見た目でわかりませんから。
切ってみて始めて分かるから仕方ないか・・。



このブログを読んでもっと知りたいと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪
◇『まぐまぐ!』メールマガジン◇ダイエットの考え方がわかりますよ〜。
〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!
◇バックナンバーが見られます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページへもお越しください!◇ダイエットのテキストを無料で配布しています◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net



×

