ジュースダイエット要約

<ここまで>

<注意>

ここから先の情報は今までの(上記の)情報と重複しておりますので、ご了承ください。ペコッ、m^^m

ジュースダイエット要約

ニンジンリンゴジュースダイエットを始めませんか

bouquet.jpg

シンプルダイエット、【ダイエット成功法】の船田です。

ここから以下の文章は、このブログの要約が書いてあります。
上記の文章と重複しますので、ご了承ください。

【以下要約文章】

このブログには、私のシンプルダイエットライフで大活躍している方法、
ニンジンリンゴジュースの事だけ!書いています。

もう、ニンジンリンゴジュースダイエットを始めて3年たちます。

いろいろやってみて、経験も深まりました。

春はダイエットに最適な季節!

ニンジンリンゴジュースダイエット」を始めてみませんか。

私の3年にわたる経験をお伝えして、あなたスリム化計画を応援します。
にんじんリンゴジュースダイエットなら、このブログだけで充分です。

始めから、終わりまで、全部お役にたつことしか書いていません。
どうぞ、時間をとって、じっくり読んでみてくださいね。

きっと、やる気が湧いてきますよ♪



このブログを読んでもっと知りたいと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪
◇『まぐまぐ!』メールマガジン◇ダイエットの考え方がわかりますよ〜。
〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!
◇バックナンバーが見られます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページへもお越しください!◇ダイエットのテキストを無料で配布しています◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net



タグ:ダイエット

ジュースダイエット要約

ニンジンリンゴジュースの成果

気になるのが、はたしてにんじんリンゴジュースを飲むと痩せるのか?
ということですよね。

結論を言います。
私の場合は痩せました。

ただし、ですよ。
いつもの食事に人参リンゴジュースを追加してもダメです。

もちろん、体にはいいですよ。

でも、ダイエットにはなりません。
にんじんリンゴジュースでダイエットをするには、朝食を抜かないとダメなのです。

朝食は人参リンゴジュースに生姜紅茶1杯。
これだけ。

がっかりしました?
そんなことできないよ〜、とか。笑

心配はいりません。
私は本当に食いしん坊でした。(今もかな・・?)

でも、朝食を人参リンゴジュースにして、生姜紅茶をセットで飲む。
これ、最高です。おいしいですし。

準備の時間も20分あればできます。
昼までお腹ももちます。

ぜんぜん辛くありません。
でも、お昼でお腹いっぱい食べたらダメですよ。

また、悲鳴が聞こえてきそう・・。
ウソでしょう?とか。

でも、意外と大丈夫なんですよ。
その秘密は「血糖値」と「生命力」にあります。

人間がお腹すくのは血糖値が下がるからです。
血糖値が下がると、お腹すいてふらふら〜という状態になります。笑

でも、糖分を摂取すれば大丈夫。
そして生の搾りたて野菜ジュースの生命力。

これで、空腹感がないんですよ。
だから、まじめに実践すれば痩せます。

私の場合、仕事から帰るのがおそくて、夕ごはんは11時ごろ食べていました。
しかも、ハンバーグとか揚げ物とか。
普通は太るパターンですよね。

しかも、昼は大盛りの弁当か、2人前のピラフとか食べていました。
それでも、1ヶ月で1キロくらいは痩せました。

もっとまじめにやれば、早く結果がでると思います。
経験を積んだ今なら、玄米食と組み合わせます。

そしたら、1ヶ月で3キロはいくと思いますね。
あとは実践あるのみ!



このブログを読んでもっと知りたいと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪
◇『まぐまぐ!』メールマガジン◇ダイエットの考え方がわかりますよ〜。
〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!
◇バックナンバーが見られます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページへもお越しください!◇ダイエットのテキストを無料で配布しています◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net

タグ:ダイエット

ジュースダイエット要約

ニンジンリンゴジュースと生姜紅茶

cake3s.jpgにんじんリンゴジュースダイエットを行う場合、必ず一緒に飲むのが生姜紅茶です。
普通の紅茶にすりおろした生姜を入れて飲むだけ。

これは絶対欠かしてはダメです。
なぜなら、生姜を入れることで代謝がよくなります。

そして、体内の水分を排出してくれるからです。
早い話、お小水がたくさん出るわけですね。
りんごニンジンジュースだけではそんなに出てきませんしね。

それに、秋から春にかけてはニンジンリンゴジュースだけでは少々冷たいですよ。
それが、あったかい紅茶を飲むことでちょうど良くなるのです。

特に朝ごはんの代わりにするので、あったまる事が大事です。
朝から寒いのでは体に悪いです。

たとえば寝坊したとかで、ジュースは作れなくても、しょうが紅茶は飲んだ方がいいですよ。
お湯さえあれば、すぐ飲めますから。

それに、すりおろししょうがは冷蔵庫に入れておけば2日くらいは充分もちます。
そこから小さじ1杯くらいの生姜を入れます。
液体の部分と繊維の部分と両方一緒に入れちゃいます。

私の場合、さらに大きめのマグカップに、たっぷりとてんさい糖を入れて飲みます。

だいたい、小さじ3杯くらい入れますね。
生姜と紅茶だけでも飲めますし、まずくもないです。

ピリッとしてけっこういける味です。
なんで砂糖を入れるのかというと、エネルギーの補充なのです。

なにしろ、りんごニンジンジュースと紅茶だけで昼までお腹をもたすわけです。
カロリーが不足して、血糖値が下がるとフラフラになります。

紅茶にたっぷり砂糖を入れることで、それを防ぐわけですね。
充分に効果がありますし、ちゃんと昼までお腹が持ちます。


タグ:ダイエット

ジュースダイエット要約

てんさい糖と生姜紅茶

100-5.jpgりんごニンジンジュースに欠かせないしょうが紅茶。
そこに入れるのはショウガだけでもOKです。

でも、それだけではカロリー不足で血糖値が下がり、フラフラに・・。
それを防ぐために、紅茶に砂糖をいれましょう。

ただし、白砂糖はやめた方がいいです。
カロリーはおなじですが、成分が違います。

人間の体は食物から栄養を取り入れています。
しかし、取り入れるにはルールがあるのです。

人体は白砂糖のように完全に精製してある物質が苦手なのです。
人間の体は栄養素もバランスが保たれています。

ある物質だけ大量に取り入れますね。
するとバランスを取るために反対の働きをする物質を必要とするのです。

つまり、白砂糖を大量にとると、ミネラルバランスが崩れますので栄養不足になるのです。
せっかくにんじんリンゴジュースでビタミンをとっても台無しでしょう。

それを防ぐために、白砂糖はやめた方がいいのです。
では、黒砂糖ならどうか?

白砂糖よりは良いと思います。
黒砂糖はミネラルが含まれているので、体内バランスがおかしくなることはないでしょう。

しかし、黒砂糖(とうぜん白砂糖も)「単糖類」なので、非常に消化吸収が早いのです。
そうすると、血糖値が乱高下しますね。

すぐに上がって、すぐに下がるわけです。
そうすると、体がまた砂糖を欲しがります。

これを繰り返すと性格的にキレやすくなるという説もあります。
怖いですね。でも一理あるんですよ・・。

まあ、それはさておいても・・。
すぐにお腹がすく(血糖値が下がる)のは事実。

これでは困るわけですね。すぐにお腹が減って血糖値が下がり、フラフラですよ。
そこで、てんさい糖の出番なのです。

黒砂糖はご存知のように「サトウキビ」からできるものです。

しかし、てんさい糖は「てん菜」から作られます。
さとう大根とも言われていますね。

北海道が産地なので、陰陽理論から言ってもサトウキビより体を冷やしにくいともいえます。
そして、なにより、てんさい糖は「多糖類」が主成分です。

いわゆる「デンプン」ですね。
だから、砂糖の単糖類よりも消化吸収が穏やかなのです。

まあ、ごはんやパンを食べたようなものでしょう。
だから、お腹もちが良いのです。
もちろん、黒砂糖とおなじようにミネラルは入っています。

しかも、てんさい糖には黒砂糖に含まれていないものがあるのです。
それが「オリゴ糖」というものです。

これは、人間の腸内に住んでいるビフィズス菌の育成を助けるものです。
腸内環境を整えるのに、とっても良いわけですね。

だから、ショウガ紅茶に、てんさい糖をたっぷり入れているわけです。
そうすると、私の場合、6時間くらいは全然平気です。

みなさまも、てんさい糖をお試しください。
効果あると思いますよ!
タグ:ダイエット

ジュースダイエット要約

リンゴジュースに適したリンゴの種類

100-46b.jpgりんごと人参のジュースをつくるとなると、まずはりんごとにんじんが必要ですね。
まずはスーパーなどで買うことと思います。

スーパーにいくと、いろんなリンゴが売っています。
果たして、どれがいいのか??

考えた事がない人は、どれもおなじだと思うかもしれません。
でも、私はスーパーで働いています。

季節の移り変わりがあるように、りんごも季節によって違うのです。
もちろん、どのリンゴでもジュースはつくれます。

でも、やっぱり美味しいほうがいいじゃないですか。
買い物が得意な主婦なら問題ないかもしれません。

でも、買い物が苦手な人もいるだろうし、知らないこともあるかもしれません。
だから、販売の現場から<リンゴ>の実態をお知らせしますね。

以下に、よくスーパーで見かけるリンゴ達の種類について簡単に説明します。

ふじりんご
日本で一番流通している代表的なリンゴです。果肉はよくしまっていて、適度な硬さがあります。そのため保存性が高く、一番長く楽しめるリンゴです。果汁も多くて香りもよく、おいしいりんごです。また、<ふじ>には蜜が入っていて贈り物にも人気が高いりんごです。もちろんジュースにも最適で、おいしいジュースがたっぷり取れます。

ジョナゴールド
これもスーパーでよく見かけます。酸味と甘みがほどよいバランスのリンゴです。収穫したばかりの時はどちらかというと比較的さっぱりした味ですが、日にちがたつと、酸味が消えてくる感じです。表面がつるつるして、内分泌液が表面を覆うのが特徴です。

王林(おうりん)>
表皮が黄緑色のりんごで、甘みが大変強く酸味が少ないのが特徴です。香りもよく食味も優れたリンゴです。ジュースとしても果汁がたっぷり出て楽しめます。

つがるりんご
一番早く出回るリンゴで、8月下旬から店頭に出始めます。夏場はリンゴが品薄になって品質も悪いため、つがるリンゴが出回るとうれしくなりますね。その気持ちにこたえるかのように、さわやかな甘みと香りが楽しめます。ジョナゴールドの親戚筋なので似ています。

紅玉
最近スーパーでも見かけるようになりました。もともとは古い種類のリンゴで原種に近い品種です。以前はあまり売っていませんでしたが、アップルパイなどの料理に最適なのでまた売られるようになりました。酸味が強いのでそのまま食べるよりも、やはり料理用が適していると思います。


だいたい、上記のリンゴは売り場でよく見かけます。最近は新しい品種も多いのですが、これらのリンゴが代表選手でしょう。

このリンゴのうち、リンゴジュースに適しているのは、やはり<ふじ>だと思います。また、保存性が高いので、春になってもおいしく食べられるのがうれしいところです。ただし、王林も甘みが強いので甘いジュースが好みの方はこれが良いと思います。
タグ:ダイエット

ジュースダイエット要約

リンゴの旬と季節

人参リンゴジュースをやる場合は季節が重要になってきます。
1年中できるといえば、できるのですが、やはり適した季節があります。

それは人参とリンゴの収穫時期と関係があるのです。

まずはリンゴ

リンゴもほぼ、1年中出回っています。
しかし、ご存知のように、リンゴの収穫は秋ですね。

一般的に夏は品質の高いものを手に入れるのが難しくなります。
他の野菜や果物は輸入物が出回りますが、リンゴはほぼ国内産100%です。

ジュースなので夏場は飲みやすいのですが、リンゴがないことにはできません。
この時期はにんじんリンゴジュースをやらないか、他の果物や野菜で代用するか、それとも、市販の100%リンゴジュースを使うかしかありません。

これは課題ですね。
しかし、ニーズが高まれば輸入ということも考えられるので、皆さんで声を出し続けましょう。

さて、真夏はリンゴが手に入りません。
しかし、ようやく、8月下旬になると「つがる」というリンゴが市場に出回り始めます。
待ちわびるという感じに近いですね。

だから、その時期はかならず「つがる」を使うことになります。
さわやかな食味のつがるは本当にうれしいリンゴですね。

しかし、つがるは長期保存ができないので、そのうち身が柔らかくなります。
そうすると食味が落ちてきます。
つがるの季節は1ヶ月位で終わりです。

その次にジョナゴールドが出回りはじめます。
つがるに似たリンゴで、10月頃は多く見かけます。

しかし、やはり長期保存ができないので、しだいに柔らかくなってきます。
ジョナゴールドの期間も1ヶ月位でしょう。

でも、11月ごろになると、しだいにほとんどのリンゴが出揃います。
その頃には「ふじ」リンゴが出回ってきます。

ようやくリンゴの王様が出てくるわけです。
同じく「王林」も出てきます。

【リンゴの手に入りにくい春から夏の方法】

リンゴは年を越して、新年になり、春先までは安定した状況です。
しかし、春になってくると、さすがに厳しくなってきます。
長く保存できるふじリンゴもそろそろお疲れになってくるからです。

5月位になると、ふじりんごや王林がだんだん柔らかくなります。
そして、初夏を迎える頃にはどうしようかなあ、と悩むようになるんですね。

夏場でもリンゴは販売しています。
でも、前年の秋に収穫したものなので、どうしても食味が落ちてきます。

なかには身が茶色くなっているものもあり、店でもクレームが多くなります。
初夏から初秋までの夏場をどうするかが、問題になります。

ちなみに品質は落ちるのですが、価格は高くなります。
悩みますね。この時期は。

もちろん、市販の100%リンゴジュースを使うという手もあります。
しかし、どうしても絞りたてのフレッシュな味はでません。

私も3年くらいにんじんリンゴジュースをやっていますが、夏場だけはできませんでした。
本当は夏場こそ、おいしいフレッシュジュースが欲しいのですけどねえ。

今年は違う果物を試してみようと思っています。
その筆頭がオレンジだったのですが、今年はカリフォルニアがハリケーンの影響で収穫量が少なくなっているそうです。

今年は店でオレンジは販売できないかもしれませんね。
違う果物で試してみて、おいしいものがあったら、また紹介したいと思います。
タグ:ダイエット

ジュースダイエット要約

ニンジンとリンゴを安く買う方法

家計にやさしいメニューを作ろう!
主婦なら誰でもそう思うでしょう。

りんごニンジンジュースも良いけれど、ちょっと高いか?
などと、考えるのはわが家だけかな。笑

なにしろ、普通のごはんに漬物と卵焼きくらいなら、もっと安くつきますね。
スーパーで買えば、リンゴ1個100円以上はします。
ニンジンだって、1本50円くらいはしますよね。

もう少し、安くできないかなあ・・
そう思って、探してみました。

スーパーで買うなら、100円均一の日が絶対おすすめです。
だいたい、ニンジンリンゴは対象になっていますから。

もちろん、リンゴの特売日をチラシでチェック!
これは当然の義務?でしょう。笑

あと、リンゴで言えば、最近は天候被害果というのも売っています。
いわゆる、傷物ですね。

もともと、ジュース用なのでぜんぜんかまいません。
これだと、1個100円以下で買うことができます。

あと、普通のスーパーよりも、○○市場というような店の方が安い事が多いですね。
いわゆる、市場ですから、通常のスーパー、デパートよりも安いわけです。

それから、通信販売という手もあります。
これを見ている方はインターネットが使えるわけです。

それも探してみました。
安いものはあります。

ただし、送料がかかるのが難点ですね。
商品自体だと安いのですが、送料込みだと店で買うのと変わらない。

これは、大量に買う場合にお得になるようです。
でも、リンゴはわりと安くなりませんね。

もともと、贈答用になってしまう感じです。
それに比べると、ニンジンの方が安くなる。
そんな感じでしょうか。

もし、安くて、いい所があったら教えてくださいね!
みんなで共有しましょう。
タグ:ダイエット

ジュースダイエット要約

「ジューサーの比較」

にんじんリンゴジュースダイエットに欠かせないのがジューサーですね。
よく間違われるのが、ジューサーとミキサーです。

食品を回転する刃で粉々にするのが、ミキサーですね。
これ間違いやすいですから、気をつけましょう。

ジュースを絞るのに使うのが<ジューサー>です。
これは小さな刃がついている円盤が高速で回転しながら食品を削り取り、遠心力で水分と繊維分を分離してくれます。

ジューサーとミキサーは全然違うので、買うときに気をつけましょう。
なんでこんなことを書いているかというと、私が間違えそうになったからです。笑

それで、ジューサーなんですが、選ぶときには大雑把にいって二つの種類があります。
それは高速回転ジューサーと、低速回転ジューサーです。

高速回転ジューサーは上に書いたように、高速で刃のついた円盤がまわって食品を削りとるもの。
これは一般的なジューサーですね。

次に低速回転のジューサーですが、韓国製のものが多いのです。
しかし、こちらのほうが性能的には優秀です。

石臼状のプロペラみたいなものが、低速で回転しながら食品をつぶしてゆくのです。
それによって、水分と繊維に分けてゆきます。

低速型のほうが、より自然に絞った形になりますね・・。
じっさいに生きている酵素の働きが良くなっているそうです。

ちなみに、私は両方使ったことがあります。
どちらもジュースを作るのに問題はありませんが、長所・短所があるのは事実です。

簡単に言えば、何でもいいからジューサーが欲しい方は国産の高速型ジューサーがおすすめです。
逆に、味や栄養にこだわりたい方は、韓国製の低速型ジューサーがおすすめですね。

価格はだいたい、高速型が16000円〜22000円くらい。
低速型は30000円〜70000円くらいでしょうか。
けっこう高いものもありますが、こだわり方が違います。

【ナショナル   】
高速型ジューサーの代表
<長所>早く絞れる・機械の価格が比較的安い・どこにでも売っている
<短所>絞る時の音がうるさい・フィルターが劣化しやすい・刃が劣化しやすい

【ベジフル】
低速型ジューサーの代表
<長所>絞る時の音が静か・栄養学的にすぐれている・より自然に絞ったジュースが味わえる
<短所>機械の価格が比較的高い・穴が小さく絞るのが少し遅い・横向きなので少し場所をとる

atsakura.jpg
タグ:ダイエット

ジュースダイエット要約

ニンジンリンゴジュースで下痢をする場合

りんごニンジンジュースが良いのはわかった!
よし、やってみようと思いましたか?

ひとつ問題があります。
私の場合がそうだったのですが、下痢をするときがあります。

もともと、腸が弱いので下痢しやすい体質なんですね。
困ったのは通勤時にピーピーになってしまうこと。

下品な話でごめんなさい・・。
正直をモットーにしているもので・・。

ここ、3年くらいは、主な朝食はニンジンリンゴジュースでした。
しかし、時々やりませんでした。

それは、下痢が悪化してしまうからです。
そんなことは問題にならない人のほうが多いと思います。
かえって便秘が解消されて、調子が良い人のほうが多いでしょう。

しかし、困る人も確実にいると思います。
そんな事で挫折してほしくないのです。

対処方法はいくつかあります。
私の試した方法なので、困っている方はやってみてくださいね。

まず、りんごとニンジンの保管方法です。
冷蔵庫だと冷えすぎですから、常温に戻してください。

あと、美味しいからって、たくさん飲んではダメです。
飲むりんごニンジンジュースの量を減らしてみてください。
小さなコップ1杯くらいで良いです。

それから、塩分か不足しているかもしれません。
自然塩を多めに取るようにしてみてください。
一緒に味噌汁などを飲むという方法もありますね。

これでもダメなら、すこしお休みしましょう。
1ヶ月くらい休めば大丈夫です。

だいたい、これで治るのではないかと思います。
私の場合は、ニンジンリンゴジュースを始めると1ヶ月くらいですね。
そのくらい続けると下痢をするようになってしまいました。
それで、時々お休みしていました。

でも、こりずに続けているうちに下痢しなくなりました。
やはり体の「なれ」というものがあるのかもしれません。
タグ:ダイエット

ジュースダイエット要約

ニンジンリンゴジュースダイエットを3年やった感想

3年間やってきました。
ニンジンりんごジュースの実践。

もちろん、やらなかった時期もあります。
リンゴが手に入りにくい夏季、下痢がひどくなってしまった時など。

でも、3年で1000日とすれば、まず500日以上は飲んでいたんじゃないでしょうか。
その感想を書いてみます。

まず、風邪をひかなくなりましたね。
以前はけっこう1年に何度か風邪をひいていたのですが・・。
最近、風邪で寝込んだ記憶がない。

あれ、たしか2年位前に風邪ひいたなあ。
でも、たしか実践していないときです。

ダイエットにも大変な効果があります。
もっとも、私が3ヶ月で10kg痩せたときはこの方法じゃないんです。

でも、ダイエットして痩せた体重を維持するのに効果が絶大だったと思います。
私、食いしん坊でして・・。

食べ放題やバイキング・・、あれ、同じか!
どんなに、お腹が裂けるほど食べても、全然太らない。

これは、ニンジンりんごジュースショウガ紅茶のおかげですね。
これは確信があります。

あとは、まゆ毛が濃くなったようです。
久しぶりに会った職場の上司に指摘されました。

言われてみれば、そんな感じがします。
それと、にんじんリンゴジュースを飲んでいるとですね。

美肌にも良いみたいですよ。
やっていない時に比べると肌がすべすべしますから。

そして、最後にですね、朝ごはんが食べられなくなりました。
これには驚きましたね。

私はいつも仕事で帰りがおそくて、夕食は10時ごろになることが多いんです。
すると、朝は胃がもたれていますね。

すると、朝食抜きのニンジンりんごジュースがとても良い感じだったのです。
でも、夕食を7時ごろに食べると、朝がお腹すきますよね。

それで、この間、たまたまリンゴを切らしまして。
普通にごはんを食べてみました。

普通といっても、納豆を食べただけです。
昨年までは、胃がもたれても普通に食べられたのです。

ところが、この間は納豆すら食べられませんでした。
茶碗に入れたご飯が全部食べられなくてね。

申し訳ないけど、残しちゃいました。
こんなこと、初めてです。

もちろん、体調が悪かったわけではありません。
ぜんぜん平気でした。

ニンジンりんごジュースで体質改善を提唱しておられる方に石原先生がいます。
石原先生は朝食がジュース、お昼はそば、夜は何でも・・。

といっていましたが、あるときから昼ごはんも不要になってしまったそうです。
今は、朝はニンジンりんごジュースとショウガ紅茶、昼もショウガ紅茶、夜一食だそうです。

この感覚がわかるような気がしました。
ようするに、小食になったわけですね。

そして、仕事が進むようになりました。
体が軽くて負担が少ないと、仕事ができるようになるようですね。

いずれ、仕事の方法も発表できたらいいな、と思っています。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ぜひ、あなたも「にんじんりんごジュース」で健康とスリムを手に入れてみませんか。
きっと、人生が輝きますよ!



このブログを読んでもっと知りたいと思った方は、ぜひメルマガも読んでやってください♪
◇『まぐまぐ!』メールマガジン◇ダイエットの考え方がわかりますよ〜。
〈タイトル〉
【ダイエット成功法】〜カロリーコントロールなしで簡単!
◇バックナンバーが見られます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html

◇ホームページへもお越しください!◇ダイエットのテキストを無料で配布しています◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ
http://www.simple-diet.net

タグ:ダイエット

×

